お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

で、実は・・・

昨日11月25日。 神戸マラソンと大阪マラソンの交通規制が各要所で行われる中、 ワタクシは、マラソンとは関係ない奈良と京都の境あたりにおりました。神戸の折り返し付近は、朝8:00〜17:00まで交通規制区間なので、 海側で、折り返し付近の東西…

11月25日は

昨日は見事な秋晴れでしたね。 日本のあちこちでランナーが健脚を競った1日だったようです。ここ神戸でも皆さん走っておられたようです。 ‘おられたようです’っての言うのは、我が家は参加してないからなんですが、 交通渋滞だけはそれなりに発生していたか…

お花の国からこんにちは〜

今朝、スプレーマム栽培をしてる友人からお花が到着。 出荷の繁忙期にがーっ!!と作ったお花に余剰が出た時、「いる?」ってメールが来るのです。 そういう時は、感謝感激雨あられの熱烈歓迎!!なのであります。 生産者からのまさしく‘産直’なので、これで…

「は」と「も」の間には・・・

もうすっかり電車に乗る機会の少なくなった今ですが、 電車関連の日記を拝見し、思い出した件が。学生の頃、 講義を終えて三宮から梅田に向かって阪急神戸線の普通電車に乗ってる際に、 車内アナウンスで「次は神崎川」と言ってたハズなのに停車したのは園田…

猫に小判、豚に真珠、自転車にエンジンオイル

さて、本日は大雨。 今はすっかり自転車乗りのオット。新しいBIKEの為にケチケチ生活中。*1 自転車とはいえロードバイクは相応に高いし、大事にもしてるので、 一台たりとも野ざらしにはできません。*2 ムスメの自転車なんかはカバー装着で野ざらしなんです…

カン

お花屋さんから、お花が届きました。 それこそ、花よりも花のごとき「真珠の木」や 欲望のままにたくさん注文してしまったセダム。 今回も、どれも健やかな状態で素晴らしい。しかし。 本来なら出来あがってるハズの空き缶リメイクの鉢は まだ未完成。仕事を…

言葉の壁にぶち当たる。

奈良でお店を構えていらっしゃるお花屋さんのネットショップがお気に入りです。 寄せ植えがとても素敵なお花屋さんで、寄せ植えに使う小物も個性があります。 ショップ(常時開店してるお店ではなく、営業日を事前に告知なさいます)の他にも 寄せ植え教室な…

とても久しぶりに更新でございます

ここ数カ月、一度もはてなの地を踏まず、激烈久々の上陸でございます。仕事が切れ間なく入ったり、学校関係の参加行事などの忙しさにかまけて ちっともマメでない生活を送ってたのですが、 そうこうするうち、ワタクシの特殊能力である「家電破壊」をところ…