お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

カン

お花屋さんから、お花が届きました。


それこそ、花よりも花のごとき「真珠の木」や
欲望のままにたくさん注文してしまったセダム
今回も、どれも健やかな状態で素晴らしい。

しかし。
本来なら出来あがってるハズの空き缶リメイクの鉢は
まだ未完成。

仕事をさぼって塗っては乾かし塗っては乾かし。
翻訳サイトに翻弄されて悩み。

とりあえずシールを貼ってみたら案外かっこよかった。

こっちはまだ思案中。

シールを貼るか文字を書くか。
(缶の本体がナミナミなので、ハンコはムリ)

両方できたらニスを塗って仕上げる予定。



このシールは、ワインの木箱についてた。荷札?みたい。
木箱はムスメのベッドサイドの本棚代わりに使おうかと。

実家ならばともかく、今の住まいでは懇意にしてる酒屋さんもないので
ネットで売ってるトコロから購入。
もともと梱包のための木箱が、エアパッキンでぐるぐるに梱包されて
空のままで送られてくる様は、なんだか笑えた。


木箱から剥すのも、うまく剥がれればいいんだけど、
ほとんどがうまく剥がれずに破れて糊跡が残ってしまうので
こんなカンジ。*1

シール剥し液を使ったらうまく取れるかなぁ。
まぁ、見えないとこに使えば問題はないんだけども。


今まで使ってたヘラ台がずいぶんくたびれたので、今朝
買い置きしてあったものをおろした。

一つのへら跡もないまっさらなモノを見ると、やはり気分が上がる。
他人には全くどうでもいいことなんだろうけども、
記念写真を撮ってしまうくらい浮かれてしまう。
それくらいウキウキするのは、仕事とはいえ、最も長く接するモノだからかな。


さて、そろそろ仕事。

*1:もともと送り主が途中まで剥がしてあって、綺麗に剥がすのを断念した様子