お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倒木その後

Freezing rainの重みで2/9に裂けて屋根にひかかったままだった枝は、その後10日ほどそのまま放置されていたので、近辺のあちこちから要請されたツリーサービスの人の目に留まり、我が家は善意の突撃セールスを受け続けて・・・ワタクシ疲労困憊。 大概のツリ…

レンちゃん

アンティーク屋さん巡りがここ最近のブームである。 北米の大寒波が峠を過ぎた月曜。 ワタクシは我が家から40分ほど離れたミシガン湖近辺でお買い物をしていた。 いつ帰国になるかわからない赴任家庭なので、言語に追いつかない部分は多くても興味のあるコト…

別府は良いところなんですが。

レイシズムの問題は、日本人にはとても難しい要素を含む場合があると理解はしている。 ワタクシの身近なトコロで例えるとするなら、↓こんな感じ。 大島紬は胴裏を触る前に手を洗わねばならない。 染色の方法として、泥染めや藍染めの場合は仕立てている手に…

復旧しました

復旧は明日2/11のPM11:00というコトでしたが、前倒しでアメリカ東部時間の2/9の午後1:30に電力が戻りました。 日本語で書いたブログなので伝わることはないかもしれませんが、Consumers Energyの皆様が凍える寒さの中で突貫作業してくださったおかげです。あ…

停電中

いつものように長々と書いていた内容が消えました。 「Freezing Rain」というタイトルで、北米の大寒波についてです。 が、書き上げた時にいきなり停電で、ネットに繋げないまま書き上げた内容がバックアップされておらず消失。 ダイアリーの時はバックアッ…