お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

11月25日は

昨日は見事な秋晴れでしたね。
日本のあちこちでランナーが健脚を競った1日だったようです。

ここ神戸でも皆さん走っておられたようです。
‘おられたようです’っての言うのは、我が家は参加してないからなんですが、
交通渋滞だけはそれなりに発生していたから〜(^^;

明石大橋のある折り返し付近は、名前は‘明石’でも実は神戸市の端っこ。
我が家はまぁその辺りです。
ただ、マラソンコースは海沿いで、我が家は山側。
自宅近隣の道路封鎖はされてなかったんで直接の不便は無いにしても、
第二神明の各出入り口と海沿いの2号線が規制されてたので、まぁ普通に混みますよね。

考えたら、大阪と神戸でマラソンが行われて5万人が関西で走ったってすごいな〜。
年に一度のお祭りみたいなもんだから、住民はただただにこやかに過ごしたいもんです。