お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

寿命

もともと静電気体質なのでいろんな精密機器が壊れがちなワタクシ。 ここ最近、またPCがカン高い「ピー」とか「グッググッ」とか不穏な声を上げている。 その度に恐れをなしてバックアップを取り直す。 (しかし大事なデータは写真と買い物履歴くらいである…

GW

今年も世間では早GWでございます。ワタクシは昨晩、急ぎの訪問着を納品完了。 しかしながらGWに入ったワケではなく、急に訪問着が入ったので 裁ちだけ済んだ状態で置いた千代田衿コートに再度着手。 GWナニそれ?美味しいの?な気持ちであります。 は…

外壁物語

我が家はもうすぐ丸っと築12年。 そろそろ屋根外壁の更新時期がやってきている。西側の掃き出し窓にはウッドデッキが設置されているのだが、 ウッドデッキの寿命は10年〜15年くらいらしく その朽ち具合や劣化状況を見ると、悪くなる前の手直しが重要で…

絶賛放置のあいだに。

いきなり一つ書いてしまったが、書こうとする前にいろいろ思い出せず手間取った。それはID。そしてパスワード。昨日、物凄く久々にはてなを覗こうと思ったのである。 思ったのはいいのだけど、ログインできない。検索で引っ掛かった全然繋がりのない主サマ…

神戸では、北は山側 南は海側 と言います。

めっちゃ久しぶりのダイアリー。 コレの一つ前が2年以上前・・・。 当然ですが、あの時から25か月年を取っております。しかしながら変わらぬこともあるもので。 相変わらず堺雅人さんのファンなのである。今期は主演連ドラがあり、少し前になるのだが、番…