お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2016-01-01から1年間の記事一覧

お祭り騒ぎ

今週はhome coming weekとやらで学校のお祭り週間らしい。 制服文化の国出身者には馴染まん習慣やな。着ていくもののテーマが毎日決められてて 昨日(月)はフォーマル、 今日(火)はヒッピー(tie dyeと()付で書いてあったので、絞り染めもOKか) 明日(水)はロッ…

ココは井戸。悪口を言うトコロw

今日は住居について書くコトにする。 アメリカの家の作りのポンコツさにアッと驚く為五ぉ郎ぉ〜〜!!!こっとん家は現在、コンドミニアムという形態の家に住んでいる。 芝が美しく手入れされていて、環境の良い場所だと思う。学区が住所で決まるせいもあっ…

電卓のハナシ

ムスメは14歳。 あっという間に中学2年。もう写真は載せてはいけないお年頃。 そして「ワタシも行くー」と海を渡って、こちらではHigh schoolなんである。 びっくりするわ。現地校では電卓が必要で、数学で使うようだ。 しかし、電卓は小学校の頃から必要…

日常。

日常とは何ぞや。 今現在、我が身の置かれているこの現状は、今までの己にとって明らかなる非日常。オリンピックイヤーには我を忘れてテレビにしがみつくテレビっ子のワタクシが イチローの打席をとてもとても楽しみにしていたワタクシが その瞬間を一日遅れ…

はいはいはーい

と、言うワケで。 7月上旬にアメリカにやって参りました。なんとかかんとか住んでますが。 まさかこの年で英語を喋らないと生きていけない土地に来るとは思いもよらず、 人生とはまさに奇想天外。言葉は通じないコトはわかっている。 どうしても伝えたいコト…