お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう5月も末

もうずいぶん前になってしまった感のある金環日蝕ですが、今更ながらのこの内容でw 4月末頃は、日蝕グラス付きの特集本が本屋で平積みで並んでいたけれど そもそも天体観測なんて「わ〜きれい☆」くらいにしか興味がないくせに 当日の天気が悪ければ800円〜1…

鈴鹿サーキットに

先週土曜日。 急遽、鈴鹿サーキットまで行ってきました。 カートの国際大会を観戦に行ったのではありませんw オット(と友人達)が自転車エンデューロにエントリーしていた為、その送迎で。 しかもオットの勇姿を観戦するでもなく、すぐさまサーキットランド…

無い袖は振れぬと言うワケで。

先月末から仕事がないので、半月ほどプー太郎状態。 新学期で学校行事が目白押しだったコトもあって、仕事がないのは助かったのだけど。 特に何かをしたワケでもないのに4月中は毎日なんだか忙しかったような気がする。前の日記にも書いたけれど連休はそれ…

世間ではおばちゃんの年頃でも、母からみればいつまでもムスメには違いなく。

オットには自分の時間を有効利用してもらいたいので、 頂くモノを頂いた後に、帰省は彼だけ早く切り上げて神戸に戻ってもらった。実家の父母も70を超え、体の不調も節々に表れている。 「私らが生きてる時にしか、今みたいには帰って来られへんでな」 これ…

GWも帰省しましたが。

ずいぶん日記をさぼっておりました。 早くもGW最終日ですね。 我が家の今回の連休は、実家に米を貰いに帰省してました。(米農家なので)前回の春休み帰省は爆弾低気圧と言われた、あの日。 今回の帰省も低気圧と共にw そして、またもやスンナリとは三重…

深夜のお遊び

近頃、ジョンテ・モーニングさんが気になって仕方ありません。モード学園のCMで、‘あの’開脚ダンスを披露しておられましたね。 アイスブレーカーズの撮影は道頓堀で行われたとか。 アイスブレーカーズのHP http://campaign.icebreakers.jp/app/generatio…