お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

とても久しぶりに更新でございます

ここ数カ月、一度もはてなの地を踏まず、激烈久々の上陸でございます。

仕事が切れ間なく入ったり、学校関係の参加行事などの忙しさにかまけて
ちっともマメでない生活を送ってたのですが、
そうこうするうち、ワタクシの特殊能力である「家電破壊」をところかまわず発揮。

あっちもこっちも不調。 修理だのなんだので家にヒトが入るのは、
普段の生活が自堕落だとストレスになるものでございますね。
しまいには自分の体調も崩してしまい、9月中は家族にも心配をさせてしまいました。
(今はもう復調しておりますのでご心配なく)

10月にはついにPCまでクラッシュ。
購入して5年目のPCラヴィちゃん2世は2度目のHDD交換と相成りました。
延長保証で5年まで保証されてたので今回も無料交換ですが、結局ラヴィちゃん2世は
5年の間にHDDを2度交換し、リカバリを3度やりました。
ほぼ毎年データが飛んでますね。
さすがにこんなコトは初めてです。
(今までのPCもリカバリはあったけどHDD交換を2度やったのは初めて)

データはもちろん大事なんでバックアップはある程度してあったけど
クラッシュがあまりに頻繁なので、今回 自分専用の外付けHDDも購入しました。
これで写真とか秘密の画像とかも大丈夫だな〜。
ちなみに、
はてなのパスワードは保存してなかったので、あんまり久しぶりで
どのパスワードだったか思い出せずにログインできませんでした。(^^;

5年以上経つと、PCもいろんな面で使えなくなってくるので買い替えを念頭に置きますが、
今回、やっぱり5年くらいの保証は必要だなぁと実感いたしました。
世の中では評価の低いvistaですが、ワタクシ程度のユーザーには問題なく使えてます。
しかし5年分の更新はめっちゃ時間かかります。いろんなセットアップに2日ほどかかりました。
やはり5年以上たったらPC更新ですかね・・・


寂しくも、遠く離れてしまった感のある‘はてな’日記ではありますが、
本日「ポッキーの日」より、またチョロチョロと出没予定でございます。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m