お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

掃除ばっかりしてる。けど片付かない。

昨日はまたもや やってしまった。

書いて書いて、ちょっと放置してるまにPCが固まっちゃって、書き溜めてた文章が消失。(´;ω;`)ウッ…

同時に作成中だったムービングセールの品一覧表も消失。(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ…

画像やサイズをびっちり書き込んだ6P分が・・・

手動で保存しておかなかった自分が悪いとはいえ、悲しくて寝ちまいましたよ。

 

で、さっきそれを一からやり直してようやく仕上げたので。

書いてる間に20回くらい上書き保存したわ。

あつものにこりてなますをふく状態。

 

昨日書いてたガレージセールの話は短縮版で覚えてるトコだけ復活。(笑)

 

今は本帰国に向けての整頓中。

本来ならばご近所さんへの引っ越しのあいさつを兼ねて、ガレージセールのお知らせをする予定でしたが。

服や家具や細々した不用品を家の前に並べて、友人たちに手伝ってもらいながら金銭のやり取りをするガレージセールは、今のこの状況ではほぼ無理なので。

 

しかし日本に持ち帰るには多過ぎるしそもそも不要なので、社内メールで売りに出すことに。

100Vへの変圧器とか、日本の電化製品を使うためにしか要らないし。

社内メールと同時に友人にもアナウンスする予定。

とはいえ、まだ帰国の予定は全く立っていないので、今回は概ね不要なものばかりのラインナップ。

今後は第2弾、第3弾と使用頻度の高いものが追加されていくハズ。

 

荷物を処分する一方で、赴任者は帰国に向けてお土産なども買い揃えるのがよくある話なのだけど、当然趣味のお店とかは軒並み臨時休業中で。

食料品の扱いのないDIYの店とかでも水曜と土曜しか開いてなかったりするのに、ファッションモールやデパートが開いてるわけもなく。

エッセンシャルワーカーの安全の為にも入店はマスク着用必須で、ソーシャルディスタンスを守るために人数制限があります。

食料品を買うにも時間によっては店外で並んで待たねばならず、10日に一度の買い出しは時間がかかるのであります。

日本人に人気のあるトレーダージョーズとかは、あさイチの時間帯だと40分くらい待たねばならなかったり。

今もまだ10℃以下のお天気がザラなので、あったかくして出かけるのが良いです。

 

そんな中。

学校から、VANSとのドネートコラボTシャツのメールが来ました。

ハイスクールカラーの青をオーダーし購入画面で合言葉を書けば、購入金額は学区内でドネートを必要とする生徒と家庭に対して100%のドネートになる、とのコト。

 

すぐに届くと書いてあるし、ムスメの友人へのプレゼントにも丁度良いので、自分の分を含めて3枚購入致しました。

ネットショッピングでオーダーしても、引っ越しまでに届かねばならないので買うなら今がラストチャンスくらいだったりするし、何日くらいかかるんだろう??とちょっぴり心配になりながら。

 

翌5月2日。(今、アメリカは5/3なので、5/2は昨日)

ちなみに日記の日付が5/4なのは、PCを日本時間にしてるからです。

 

日本の夜9時頃から日本に帰国した友人とネット飲み会を始めました。

ミシガンは朝の8時。STAY HOMEだから問題ない。(笑)

楽しく話して数時間。

途中に玄関で物音がしたのに気づいたけれど呼び鈴ではなかったし、配送業者は必ずメッセージを送ってくるので放置してました。

 

ネット飲み会が終わった後、玄関を開けてみるとTシャツがむき出しのまま玄関マットの上に3枚置いてありました。

さすがアメリカ。大爆笑してしまった。

すぐに届くって言うのは、既に買付けてあったものを高校の有志が配送してたのかも。

 

一応ふんわりと畳まれていたので、コレも誠意の一つでしょう。

ウッカリ、洗濯物が飛ばされてきたのかと思ってしまうトコロでした。

www.goneboardinggivesback.com

www.goneboardinggivesback.com

赤一枚と青2枚購入。かわいい。

日本にも配送されるようです。

ミシガンで受け取るとスタンダード配送料$5追加でしたが、日本へはshipping freeみたい。

謎な料金設定なんだけど、Gone Bordingと言う名の通りってコトなのでしょう。

 

行くモノ、来るモノ。

荷物は一向に減らないなぁ・・・