お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は積雪8インチ

昨日は雪が降った。 温かい雨と風で芝生が青々したトコロに、また雪。 しまおうと手入れした雪用のブーツをまた履いた。 春先に着るものに困るのは、どこでも同じなんやなぁ。 渡米2年と9か月経過。 日本に居る時よりも身なりに気を遣わなくなった。 いや、…

ニュースの話

我が家はケーブル契約をしておらず、地上波しか見れない。 地上波は5チャンネルくらいで、ワタクシが毎朝ニュースを見ているのは 地元ピンポイントなニュースの多い FOX17。*1 ロシア疑惑関連で召喚されたFBI長官の証言とかの緊急特番的なプログラムは Brea…

いろいろと4月。

お、13日の金曜日だ ←勘違いでしたー!お恥ずかしや。 カレンダーを変えたからかも。謎。 当たり前なんだけれども 1日が日曜だと13日は金曜日になる。 今月1日のエイプリルフールが楽しめないぶん、13日は金曜でその分楽しめるやん。(違) 個人的には生ま…

4月4日なので。

4月4日は友人Yの誕生日。 学生の頃にバイト先で知り合った友人。 音楽好きで旅行好き。独身。彼氏あり。 頭の良いヒトで、ワタクシとは全く違うタイプなのだが。 パスポートの入管査証欄の余白ページが無くなるとページを足されることを彼女の経験から知っ…

サンルームという名の・・・

今の住まいにはサンルームがある。 ガレージの奥の部分で7畳くらいの広さ。 北東向きの二面はガラスが入れてあるのだが、昔ながらの古い木枠にシングルガラスが入れ込んであるだけ。気密性は皆無。 更に、サンルームという名が付いているだけで、周囲に高い…

四月朔日 ⇒ 四月

四月朔日で書いてたら、アップする前に日付が変わってしまって、わたぬきの日を跨いでしまったのでタイトル変更。笑 残念。 このイキモノはウッドチャックなのかゴーファーなのか、それともグランドホッグ(カタカナで書くと正確に書けないけど、グランフォ…