お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2020-01-01から1年間の記事一覧

カップが割れただけなのだけど。

2週間の自粛後、神戸に戻って数日経過。 成田近辺で2週間居たせいで、既に引っ越し空輸便は関空に到着していてワタクシたちの帰着を待っている状態だった。 預入手荷物の160センチサイズスーツケースが4個と、120センチサイズスーツケース1個も6/26着指定…

いよいよ明日

今日でようやく入国後2週間。 明日はついに関西に移動。(入国翌日から起算して2週間後より公共交通機関での移動可なので) 家人は今日が現地の仕事納め。(時差があるから現時刻で6/23) 明日帰国の途につく。 ワタクシ達は帰国後、入管→検疫→検査結果待ち(…

いまだ使いこなせず。

自主隔離4日目。 そろそろ神戸に戻るために準備にかからねば。 と思いつつ。 昨日からブログの右柱のプロフィールの内容を変えようといろいろと試している。 いったいどこに行けばココの文字を変えられるのか・・・ もはやドングリの木の庭に帰るコトはない…

帰国しました

本帰国しました。 6月8日にMIを発ち、その日はオヘア空港近辺のヒルトンに一泊して、9日にオヘア発。 10時間ちょっとの空の旅。 時差もあって10日の15:00くらいに着く便で。 風もよく、14:20には成田に到着。 このご時世ゆえ、乗機のタイミングから普段とは…

FHN Northern Choir You Tube

Seasons of Love G12のムスメにとっては、来週の Cap and Gown celebration が卒業式代わりの、最後のイベントとなる。 学校の駐車場で車から降りることも許されずに各所を回って、学校の備品や成績証明や卒業証書を受け取るドライブスルー卒業式。 1月下旬…

掃除ばっかりしてる。けど片付かない。

昨日はまたもや やってしまった。 書いて書いて、ちょっと放置してるまにPCが固まっちゃって、書き溜めてた文章が消失。(´;ω;`)ウッ… 同時に作成中だったムービングセールの品一覧表も消失。(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ…(´;ω;`)ウッ… 画像やサイズをびっちり書…

葉物野菜は常に足りない今日この頃。

stay homeの続いているミシガン州。 このひと月で買い物に出かけたのは3回。 買い物してきたものはすぐに屋内に入れずガレージに2日ほど放置するか、必要なものは除菌ワイプで丁寧にパッケージを拭いて冷蔵庫や冷凍庫に。 出かける時に着ていた上着はガレー…

ムスメ、6歳と144か月

*タイトルを訂正しました。 148→144としたかったのだけど、タイトルは横線で打ち消せなかった。(笑) 4/5はムスメの誕生日だったので、アラスカから直送されたマグロを使って手巻きずしにした。 現地在住の日本人の間では「おさかな便」と呼んでいる。…

何とも言えない喪失感

志村けん、スカパラに期間限定で加入 華麗な三味線演奏にバカ殿も釘付け 『キリン氷結』WEBムービー 志村けんさんの訃報が寂しくてならない。 昨日初めて知った時はただただショックだったが時間がたつにつれ・・・ 物心ついた幼児の頃からすこぶる面白いお…

"stay home” order ですよ。

日に日に感染者の増える北米。 日本の複数の友人がメッセージを送ってきてくれる日が大体被るので、恐らく連日の報道でアメリカの事情も流れてるのでしょう。 先週末以降に爆発的に増えましたが、コレは紛れもなく欧州便の停止と関連していると思われます。 …

コロナの影響

このひとつ前の記事によると、日本に帰国してるようですが・・・ww この後、駆け足で日本滞在を過ごした最終日に台風直撃。 2019年8月の台風の日、中部国際空港→成田便が台風の影響で飛ばなかった為に予約の渡米便に乗れず、2日後の便でワタクシとムスメは…