お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶だけで充分と思えば、いろいろとラクだろう。

独身の頃、1日と言えば映画館に行っていた。 映画館で映画を見るのが大好きで、 今みたいにシネコン全盛ではなく、一回入るとずーっと居られる時代の話。ある日、学生時代からの友人パンダに「アンタ大好きそうなのやってる」と誘われ 梅田ロフト地下のテア…

言いたい放題

不調の続くワタクシでありますが、 昨日付け下げとの戦いに終止符を打ち(納品とも言う) 現在は訪問着との新たなる戦いに挑んでおります。 このままではまたスナフキン、扉パタン・・・となりかねないので このタイミングで最近新調したモノをご紹介。 醤油…

晴天

雨が降る日は いつもこの歌が頭に浮かびます。 多分ムスメが赤ちゃんだった頃、雨降りには歌っていたからかもしれない。今日は三宮では神戸まつり。 メイン会場のフラワーロードではパレードなども行われます。 あめふりくまのこの歌を思い出す要素は全くな…

ミクロの美しさ

5月も、中旬。早いわ・・・ 「まだなの?」と急かされ、半泣きで(嘘)納めた千代田衿のコート。 や、今納めても時期じゃないじゃん・・・とか言ってはいけませぬ。 さて、 GWに電車利用でムスメと二人で弾丸帰省を果たしたのですが、 春先から続くアレルギ…