お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

2019年ですな。気付かずに1月8日を過ごしてしまったわ。

あけましておめでとうございます。
(亀にもほどがある気もしますが一応・・・)

ひとつ前の記事はサンクスギビングかー。日記やなくて月記やな。
本年もよろしくお付き合いくださいませ。

昨年末は12/25−29にイリノイ州シカゴまで恒例の年末の買い出し旅行に行った。
2016年は1泊、2017年は2泊、今回は3泊!出世魚か!!

親交のある赴任ご家族は、どのご家庭もアメリカ全土が旅行範囲のようで、まとまったお休みにはフロリダ、ニューヨーク、アラスカ、カナダやメキシコなどUSA外にも足を運ばれるが、我が家の場合はミシガン以外の州は帰国乗継の為のテキサス州(ダラス空港)と、イリノイ州に行く時に通過するだけのインディアナ州以外には、いまだ足を踏み入れておらずwww

で、このホリデーにはシカゴに3泊すると言うと「シカゴに3泊!?見るトコないでしょ?」と言われ、
「暴言か!?イリノイ州に謝れっ!!」と、大笑いしつつ冬休みに入った。


オットはおうちが一番のヒトなので、年末の買い出し旅行ですら無理くり引っ張り出してる。ヨソと比べてもしょうがない。
今回は出不精なオットをホテルに放置し、ムスメと二人であちこち巡る。
シカゴはまだまだ見て回りたい場所がいっぱいで、飽きるコトはない。
美術館もいっぱいあるんだけど、シカゴ美術館にしかまだ行ってないし。
いつかコレ買って回りたい。
https://www.citypass.com/chicago?mv_source=cj&utm_source=CJ%2Baffiliate&utm_medium=referral&utm_campaign=CJ%2Baffiliate&PUB=mikissh.com&PID=5610614&cjevent=3b1bc5de169511e9828502a80a24060c


お正月は1/2−3には州内北部のウチから2時間ちょっとのスキーリゾートにムスメと二人で出かけた。
ワタクシは30歳の頃にスキーで全治3か月の怪我をして以来封印しております。(笑)

往路途中で友人家族と合流し、一泊二日の旅行。
オット不在だったけど雪質も良く、ムスメは楽しかった様子。
ミシガンで気持ちよくスキーの出来る機会を持たせてあげられたコトだけでも、今期の冬は良かったなーと思う。