お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

今日は晴れ間もあるけど雪。

本日は、太陽も出てるけど雪は降り止まないもよう。


先週のような ー22℃ 程の低温になることはなさそうだが、予報では このまま雪は降り続けて土曜には-15℃くらいまで下がる。
(週末に遠出する予定なので、路面凍結して欲しくないんだけどー!!)

昨日から降り続ける雪はサラサラと降り積もり、今は15㎝~くらいの積雪。
ムスメは Snow Day を期待していたが、残念ながらそれほどコンディションが悪いワケではなかったようで、本日はいつもと同様7:10のスクールバスに乗り込んだ。

その後、オットの出社に合わせてガレージ前を雪掻きしたけど、もうすっかり雪で覆われてしまった。
昨日の予定を今日に順延して、Nさんとランチに行くことになったので、車を出す前にもう一度雪を掻かないと。

 

f:id:hapicome:20190125101848j:plain

↑ 裏庭の写真。この時は太陽が出ていなかった。

 


ここ数年、オットが毎日ツイートチェックしてて、いろんなモノを拾ってくる。

↓これもそう。

www.youtube.com
https://www.youtube.com/watch?v=s4DxPeLNVuw

打首獄門同好会「布団の中から出たくない」

***!!!ボリューム注意です!!!*****


コウペンちゃんも可愛いが、近ごろはコウペンちゃんの友人、邪エナガ(ヨコシマエナガ)さんに心奪われているらしい。

日本の朝はこんな感じだったなぁーと思いつつ、北米はセントラルヒーティングの家屋が一般的なので、故障でもない限り布団から出たくないというコトはないのが有難い。
(冬期はセントラルヒーティングを切ってしまうと家の中が凍るので、旅行中でも絶対に切ってはいけない)

 

昨年末に新しくしたバードフィーダーのリス返しは既に攻略されてしまった。ぐぬぬ

鉄棒をよじ登って行けないように、シャワーカーテンでスカートを付けてみたりしたが、この高さでもヤツらはジャンプして淵に手をかけてよじ登ってしまう。

今は雪が積もっていてうまく登れない様子。

うらめしげにこちらを伺うリス。

f:id:hapicome:20190124111612j:plain

あんまりにもバタバタしてて書いていなかったのだけど、昨年10月ある日の深夜、強風で裏庭のどんぐりの大木が倒れて、設置してあった物置小屋を破壊し、更にお隣との境界フェンスとお隣の庭木をなぎ倒しました。

今まではこの角度で写真を撮ると必ず小屋が一緒に映っていたのですが。(笑)

その顛末とアメリカ過ぎるその後の豪快処置については機会があればまた。