お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

停電中

いつものように長々と書いていた内容が消えました。

「Freezing Rain」というタイトルで、北米の大寒波についてです。

が、書き上げた時にいきなり停電で、ネットに繋げないまま書き上げた内容がバックアップされておらず消失。

ダイアリーの時はバックアップ機能があったので一縷の望みに掛けていたのですが。w

 

現在、外気温9℉。

我が家は停電2昼夜が過ぎ、なかなか凄い状況なんですが暖炉があるのでナントカ凍結せずに済んでいます。

朝の室温は46℉でした。寒すぎて暖炉の炎を更に燃え盛らせました。

昨日の昼の段階でホテルを探した時にはまだ数室の空きがありましたが、家人に話した時点で遅かったようで。

 

屋内のサンルームですが、21℉なので程よく冷凍庫。

早々と電気の通っていない冷凍庫からお引越しさせました。

 

電力会社によると、復旧は月曜日の深夜予定だそうです。

徐々に停電地域を解消し、寒い中働いてくださってるので悪くいうコトなどできませんが、一番後回しの地域としてはちょっと複雑。