お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

晴天

雨が降る日は いつもこの歌が頭に浮かびます。
多分ムスメが赤ちゃんだった頃、雨降りには歌っていたからかもしれない。

今日は三宮では神戸まつり。
メイン会場のフラワーロードではパレードなども行われます。
あめふりくまのこの歌を思い出す要素は全くない晴天に恵まれています。

とは言うものの。

ムスメの同級生でも、ダンスやってる子たちは踊ったり
一輪車同好会?のメンバーはパレードに参加したりしてる様ですが
我がムスメに参加する要素は全くなくて。

神戸の端っこにある我が区は、ホントは明石なんじゃないの??ってトコなので、
毎年盛大に催されているにもかかわらず、
「アレはテレビでチラッと見るもの」程度の縁遠いカンジなのであります。


毎年そんな風に出不精を決め込んでいたにも関わらず、
今日はこれから ムスメのピアノの試験の為に中央区に行かねばなりません。あぁ・・・
なんでそんな日に試験をセッティングするかなぁ・・・と思わずにいられない心の狭さ。

交通手段をどうするかなぁ。(^^;
いつも止めてる駐車場は会場の近くだからいっぱいだろうなぁ。

ではとりあえずいってきまーす。