お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

高校ミュージカル部の美女と野獣

10年生ではChoirを選択しているムスメ。
英語の歌は発音の問題も多くてきちんと歌うのは難しく、歌詞を覚えるのもタイヘン。
いや違う。例え日本語であっても、音階正しく上手に歌うのは難しいわ・・・

ELLの先生の指導で、G9では英語の必要性に迫られにくいチームスポーツを選択していたのだが、もともと歌うのが好きなので、G10からは敢えて英語が確実に必要なクワイアを選択したのであった。
年に何度もコンサートが開かれ、そのたびに新しい楽譜を覚える必要があるのだが、ソレに向けて一所懸命暗譜と暗唱に励んでいる。




コレは昨年11月に上演された「美女と野獣
あまり乗り気ではなかったムスメに、ELLのスー先生が「歌が好きなら是非行きなさい。素晴らしいわよ」と前売りチケットを取ってくださった。

ミュージカルの指導をされているのは、ムスメがChoirでお世話になっているヨーク先生だった。

ArtCenterについてみると当日券は売り切れ。
スー先生に前売りで購入してもらっていたので、バルコニー席中央の最前列。
先生の顔で取ってもらえたのかも?と思うくらいに良い席だった。
そして前売り価格の学生7ドル 父兄8ドル、計15ドル(!)で観た。

高校でこのレベルのミュージカルなんだもの。
裾野が広いわ。


この日を境に、ムスメはミュージカルの餌に食いついた。
当時、仲良しの友人が他州に引っ越したダメージを引き摺って引きこもりがちだったが、この舞台を観てから、高校のミュージカルを積極的に観劇しているのだ。

スー先生ありがとう!ヨーク先生ありがとう!!


そして今やウチの高校だけでなく同じ学区にあるCentralとEasternのミュージカルも観に行っている。

でも。
Northernが一番や思うわ!
(愛校精神てんこ盛り)