お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

欲の嵐

ジャズ羊羹。

http://www.yufuin-creeks.jp/SHOP/FD-OR-JAZZ.html

中身はいちじくらしい。食べたい。
九州は美味しいモノがいっぱいだなぁ。
次に行く時は小鹿田焼(おんたやき)の小皿や小鉢も買いたいし、魅力たっぷり。
小鹿田焼




アトリエKのカットソー

アトリエKとは型紙屋サンです。
パタンナーのKeikoさんのHPから型紙だけ取り寄せたのだけど、
いまだ手つかずで型紙のまま放置。作りたい。
画像のカットソーは一度廃盤になったパターンが復活。
とっても魅力的なパターンなので嬉しい限り。
最近ミシンを出したのはムスメの雑巾を作った時くらいだなぁ・・・


オットの喜び(だったもの)

先日ある理由でCT撮影をし、内臓脂肪の画像を見て以来 控えております。
体重も増加していたので丁度良い機会。
画像は父の日にプレゼントしたビール達の記念写真。
控えているとは言え、現在はこのラインナップとは違うモノが並んでます。(^^;


ワタクシの喜び

オットが大分出身なので、2年に一度くらいの頻度で九州には行くのだけども
このお酒は、酒屋でもないのに充実しているホームセンターのお酒コーナーで購入。
飲むと京劇の女役のように目の周りと首が赤くなるので家呑み限定。
(しかもすぐに眠くなる)
甘いお酒が好きなら即買いでも後悔しないと思う。