お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

お腹すいた。

ある方の日記で、うどん県へのうどん旅を拝見しました。
とても楽しい旅だったようで、読んでるだけで満足・・・満足??
いや、
お腹すいた。うどん食べたい。

なんでしょうねぇ。
よそ様の記事って、感情移入しちゃって
楽しくなったり悲しくなったりイライラしたりワクワクしたり、
様々な感情をなんとなく共有してしまったりするものですが
美味しそうな食べ物日記は読んでもけしてお腹いっぱいにはならず、
確実に反対の欲望を導き出しますね。

おなかすいたーーー!!!

今日は日曜。ワタクシが作らねば誰も作ってくれないぞ。
くそー。
もはやお腹の音は大合唱。今すぐなんか入れないと。
麺類、麺類がいい!(明らかに思考操作されてる)

お腹が満ちたら、むかーし見てかなり笑った「青春デンデケデケデケ」という映画。
あったら借りて来よう。
観音寺市で撮影された映画で「コンビニなんてものはない。あるのはうどん屋だけだ」
って、台詞が忘れられない。