お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

メダカが育ってきました。

我が家の子メダカちゃん達は15匹が孵り、現在14匹飼育中。
だいぶ大きくなってきました。

外の睡蓮鉢では大人メダカさん達が5匹暮してます。
蚊が卵を産んだりしてますが、今のトコロ、ボウフラの姿は見られません。
おそらく美味しく頂いてらっしゃるのでしょう。


最近、キジとアメショーのミックスっぽい野良子さんが御近所を徘徊してます。
我が家の玄関周辺をうろついてた目撃談もあるのですが、メダカちゃんの危機??
*1

この話の後で、オットが防犯の為にカメラを設置する?と言ってたのだけど
何の防犯なのか・・・様子を窺おうと面白がってるだろー。
たとえ付けても、多分ニャンコの抑止力にはなりませんもんね。

さっき見た動画。
BGMがうますぎるっ!
テーブル下の黒ネコを驚かせようとしてます。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=KFAecuoTvgQ#t=0s

おしり高くして準備万端だったのにねーWW

*1:昨年の夏場に、うちのウッドデッキでくつろいでいた野良親子がいました。その子供の方に似てるので同じ子かもしれない