お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

足らぬ技術でおぬしは撮れぬ〜〜〜


コレ。
どこに居るのかわかります?

我が家のニューカマー。子メダカ。
出生地は現住所の、生まれも育ちも神戸っ子の黄メダカでございます。

 
黄メダカのハズなんだけど、まだ小さいからほとんと透けてます


おしりをひよひよと動かして、一所懸命こっちに向かって来るさまは
もうなんだか見てるだけで悩ましいほど愛らしいのですが
どうやっても見えるサイズ(?)に撮れないので、描いてみました。


全長7ミリとか書いてますが、生まれたての数匹はまだ5ミリあるかないかくらい。

・・・が。
描写力が貧しい為にどっからどう見ても手足の無いウーパールーパー・・・
さかなクンの画力が妬ましい!!
マウスで書くのってもどかしいわ〜。ワタシには無理。字が特に難しい。
ぜんぜん必要でないのにタッチペンが欲しくなる瞬間。(^^;


我が家のメダカ水槽に入ってるのは、ホテイアオイなんですが
コレ、端っこから腐ってくるんですよね。腐らない方法ってあるのかなぁ。
根っこの部分にまだ卵がついてたので、そのまま移設したモノの、
いつ処分するかに悩み中。