お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

手をつなぐ。

先日のコト。

夜。
TSUTAYA店内にて3才くらいのオンナノコが歩いてた。
誰かを探してる様子。
見つけた?
おとーさんも彼女を探してたみたい。

「パパ。おてて〜(おとーさんに手を伸ばしながら)」

「‥‥(無言のまま肩口まで抱き上げる)」

「‥‥抱っこかぁー(かなり残念そうに)」

・・・手を繋いで歩きたかったのかーw
結構遅い時間だったし、おとーさんは急いでたのね〜。
周囲に数人お客さんがいたけど、みんななんだかニヤニヤしてしまっていた。

コドモの言葉に思わず吹いてしまうコトって結構あるよねぇ。

この話を家でオットにしてからと言うもの、彼は願いが叶わなかった時に
「・・・○○かぁー」と言う。
残念ながらあんまり可愛くはないけど、なかなか微笑ましいので良しといたしましょう。