お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

本日の絵本22  教えるつもりだったのに。

本日の絵本 「かわっタコ」
所要時間2分

・・・なごんだ。
なんだか疲れてるので、丁度いいわ〜。


今月に入ってから、日記を書こうとメモってたりするんだけど、時間が無くて文章に出来ない。
↓ 先日ネットで見つけた本。

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

コレを見て思い出したのが「コドモが出来たら他愛のないウソを教え込む」
という野望。
10代の頃から考えてたのが‘トイレットペーパーを三編みにするのがエチケット’というモノ。
個室でのコトゆえ、真実にいつ気がつくだろうか。
三角に折ってあったりするのはよく見るけれど、アレは簡易版だとか何とか言って・・・
と、オットに話すと「教えられる子供はたまったもんじゃないだろう」と叱られた。

やめといてよかったと思う。
ただでさえマイペースなノンビリぼんやりちゃんなので、トイレで三つ編みしてたら
日が暮れるかもしれない。  そういう問題じゃない(^・^)