お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

本日の絵本19 大忙しの巻き〜

本日の絵本は
「カッパのガタロ」
所要時間10分程度(歌込みで)

かなり面白い。コレ大好きだー
早く何かをのせなくちゃ!って・・・いいのか?それで。
しかも割れても生えてくるんか!

強がりでかっこつけで懲りないかっぱ。
でもどこまでもヘコタレナイ姿勢が素晴らしい。



クリスマス寒波に負けず、大忙しの三連休でした。

イブには京都に行ってがま口作ってきました。初めての親子がま。
作業中は夢中になってて写真撮れなかった・・・ワタシのバカ・・・
まつひろのがま講座や京都行については書ききれないので別枠で。

他にも、ついポチっと注文してしまったCHECK&STRIPEからリバティの布が届き
長い間思案してた鎌倉スワニーからもソレイアードの布が届いたし
奈良の『fleur』というお花屋さんがやってらっしゃるウェブショップからは
たっくさんの花の苗やお正月用のリース注連縄や小物の詰め合わせが
それはそれは素敵な林檎の木箱に入って届いた。
http://blog.goo.ne.jp/nikonikofleurshop

 

 
ナント!コレだけ入って送料込みの5000円!破格!!

京都への小旅行で浮かれて、帰宅してもハイテンションが過ぎたムスメは
イブと言う大事な夜にお父さんから大目玉を食らい、
あわやサンタが我が家を行き過ぎてしまいそうな勢いだったのを、なんとか丸く納め
25日の朝は泣きはらした目でプレゼントの箱にしがみつくムスメを見られた。
良かったな〜ムスメ。
お休みは忙しくしながらもとても幸せだった〜。

だがしかし。
今日は昨日から引き続き、年賀状を作成しております。今度はワタクシが目をはらして。 
真っ白い年賀状を放置しておでかけしちゃうから自業自得なんだけども。
オット、ムスメ、自分、家族と4種類くらいのバージョンを毎年作って、表書きは手書き。
夜中に筆ペンの墨が切れると更に泣けてきます。
肩がコリマシタ・・・