お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

本日の絵本18  今期の・・・

本日の絵本
「何でもレストラン」
所要時間3分程度
今回も歌です。

こういうレストランってきっと現実にはナイよなぁ。
原価とか回転率とか、商売で自分が生きて行く為には切って離せない。
その上で需要と供給のバランスがとれて初めて成り立つ自営業って、軌道に乗せるまでが
ホント難しい。 自営業との兼業農家で育ったワタクシの結婚観はただ一つ「サラリーマンと結婚する!」でしたw

んー、こんなレストラン、アレだ、アレ。
深夜食堂ってこんなカンジだよね。
こんな‘めしや’がホントにあるかどうか知らないけど。
今期のドラマでやってた「深夜食堂 2」は前回に引き続き面白かった。
3はないのかなぁ。あってもオダギリジョーは出ないかぁ。
卵の殻の行く末は逃避行の夢だったか・・・と最終回はかなり切なかった。

小林薫さんって何やってもサマになる器用な役者さんだよねぇ。


さて、今日は擁壁掃除
丁度お日様が出てきて暖かかくなってきた。
がんばろー!