お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

本日の絵本10 フリマ予定

本日の絵本
「青ひげ」
所要時間約20分

赤ヒゲだの白ヒゲだのってのは、毛の色で。  ワンピースか。
青ひげって・・・剃り後が青いってコトだよね?

欧州の貴族制度と言うものの成り立ちとか、知識として知っていても
島国日本人には到底理解できないモノの気がする。
もちろん日本にも階級は歴然と存在しとるワケですが、
先祖代々ヒエラルキーの底辺に落ち着いてしまってる根っからの土着農耕民である一介の主婦に
ピラミッド上部からの景色など、チラリとも理解できるはずがなく。

しかしながら、猟奇的変態趣味のお貴族様の生活も読み物としてはスリル満載。
20分が長くない。
怖いもの見たさの感覚は万国共通なのねぇ。


今週の日曜、フリマ出店するコトになりました。
売れるかしら〜。 ご近所さんの代役登板でござる

と、その前に。
商品作らねばならない・・・明らかに足りない。
仕事と並行?? のんびりやり過ぎてた・・・頑張らねば〜〜