お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

ほい!上がったよー

前の記事で書いた例のブツ。
こんなカンジに仕上がりました。
取り外し可能ですが、ぴっちりサイズなので、逆さにしてもホルダーから外れません。

リバティのビニコがまです。
米粒レースであちこち飾ってみました。内袋はもう少し違うモノにすればよかった。
ポケット口に飾り布をつけたので、余計にそう思うのかも。

コレもビニコです。大好きなソレイアードがま。
茶色なのでかなり落ち着いて見えます。

そしてこれもビニコ。ブラックウォッチがま。
底部分はリネンの切り替え。
でも実は微妙に失敗作・・・

チェックとかボーダーの生地の地の目が狂ったままコーティングされてると、
もはや生地直しは出来ないので経緯のゆがんだままに。
なので、こういう品を作る時には端から取ると痛い目見るな〜〜。
裁った時はそうでもないかな?と思ったんだけども。
画像は無いですが、ポケットのついてる側はもっと目立ちます。。

こんな風にどこに出すワケでもなく作り続けているのは何故だろう。
一体ワタクシはどこを目指してるんだか。
この年で自分探しか・・・