お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

ぴっ!が聞こえないゾ。

先週の土曜。神戸は雨。
車の定期点検(2年目)で某ディーラーに来ている。

雨が降ると車のカギをかけた時のアンサーバック音が限りなく小さくなる時がある。
雨の日のおでかけで屋内の静かな駐車場に止めて、車を離れつつカードキーを操作し、
音が聞こえないので、戻ってカギがかかってるかどうか確認するくらいなのだ。

そして、雨が降ったら100%出るってモノではナイ為に、ディーラーで確認してもらっても
いつも「問題ないんですけどねぇ・・・」ってコトになる。

点検当日も雨だったが、元気よく「ぴっ!」とお返事。

何らかの条件が重ならねば出ない不具合を探る、まるで人間の病気みたい。
そう思うと、なんだか「ぼく、具合悪いねん」って言ってるみたいで厄介でも許せる。