お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

紺屋の・・・・

長らく愛用してきた美尻クッション(お尻の桃部分を両脇から押し上げる形の座布団)の布がピンチ。
スケスケのレースみたいになってきたなぁ〜と思いつつ放置するコト3カ月。

内容物のプラスチックの詰め物の形が分かるようになり、更に目視できるようになったのに
そのまま放置していた為にもはや破れるのは時間の問題、風前の灯火だった。

昨日穿いていたパンツはバックポイントがあって、後ろに飾りのバックルがついていた。
何の気なしに座ってしまった。当然のように穴が開いた。

毎日ミシンでえへらえへらとニヤけていたくせに、こんなになるまでどうして・・・とも思うのだが
紺屋の白袴、とでも言おうか。

いつまでもつか試したかった気持ちも否定できない。
購入から6年くらい、何の手当てもされぬままで問題なかった品というのは(薄くはなったけど)
けっこう優秀なんじゃないの??

幸い内容物はこぼれなかったが、ワタクシのお尻が重力と戦うために必要なモノなので
早速修復せねばならない。

襟が伸びちゃって着なくなったボーダーニットTシャツで、お座布カバーを作ろう〜。
端を縫うだけで出来そう。手抜き以外の何物でもないんだけども(^^;

らくちん美尻クッション ピンク

らくちん美尻クッション ピンク