お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

三連休

二週間くらい仕事がないので、いろいろ時間がありそうなモノなんだけど、
家の大掃除や行事ごとで時間が消えていったり、趣味に没頭する時間を取り戻したりして
それなりに充実の秋を楽しんでいる。
カード明細の整理とか、今のうちにやらないと困るってわかっててもミシン楽しすぎ・・・

さて
先日、底をついている金具を注文したのだけどまだ届かない。
で、コレ。作りかけの品々。

布はちょっぴりしか要らないので、何に使おう♪って思案してたリバティの端切れも有効利用ですね。
上段左から:ドラ  :グウェンドレン(青)
下段左から:エミリー:グウェンドレン(赤)
裏地でイメージが変わるなぁ。


一つだけ残ってる金具に借り置きで撮影w
 

中身はこんな感じ
 

革紐仕様で、キーモチーフを付けてみました。(撮影用)
レースならヒトを選ばないので、タグと一緒に注文した小さい金具モチーフと一緒につけてもイイかも。

自分以外のイニシャルも、持つヒトが気にせずキャシーとかマリアンになりきっていただければ
どのモチーフがついてても問題ナシですね。


お友達へのプレゼントにもう一つ。
  

ゴルフをやるらしいので、ゴルフボール入れを。(2個くらい?)
ベルトやウエスト部分に挟める金具が新鮮で購入してみたものの、使う機会がなく
デッドストック化してしまいそうだったので・・・(^^;
内袋にはティーを入れられます。

「ボール入れなんて使わんわい」って時には髪留めピンとかを挿して
普通のポーチとして使いたまえよ。(偉そう)

って、コトで金具とモチーフの到着を首を長くして待っとります。
・・・確認したら来週の火曜か水曜(!)らしい・・・(;;)
三連休めっ!