お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

神無月朔

本日、ムスメの運動会。
田舎からジジババも参観。
良い天気で、いい運動会でした。
(白組が勝ちました。ムスメは赤組。残念!)

実の父母ではあるものの、遠距離を孫かわいさに来てくださるので
近頃生意気盛りのムスメの言動にヒヤヒヤ。
成長過程なので家族に対してそういう時期もあって当然なのだけれど、
いつまでも可愛い孫でいてあげてほしいと願うのは、母のわがままなのかなぁ。


話は変わりますが。
昨晩、ワクワクしながら縫ったにしては半端なモノが出来上がりました。

 

はりねずみ。
12×16×5.5(金具含む)

四角の白いお花のモチーフ。
13.5×15×4.5(金具含む)

久しぶりに縫ったので、カンとコツが掘り起こせなかった。


そしてまたもや昨夜、ポチしてしまった。
http://homepage1.nifty.com/cottonparty/yoyaku/jlrms/2011_09/book_002.html

check&stripeの10月予約。ん〜悩ましい。


http://homepage1.nifty.com/cottonparty/yoyaku/jlrms/2011_09/kit.html

市販のぬいぐるみってあまり作ったコトがないので、パターン欲しさについ・・・
パターンを拡大してベージュと黒のボアで作ったら、安野モヨコさん著「オチビサン」の
プードルみたいになるんじゃないの?

深夜の高めテンションでポチってしまったけれど、後悔はしていないw
でも、リバティはお預け。
今回の物欲を犠牲にしたのはコレ。


今日は早朝から5人分の弁当作って疲れた。
・・・けど、がま口作りは続くのであった。次はビニコで。