お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

今日も?

台風15号は勢力が落ちることなく紀伊半島に接近中。
神戸は昨日から強い雨で警報発令中。

で。
ムスメは今日も家にいる。
昨日は毎週の買い出しの日で、置いていくわけにもいかず
休業決定の出る10時まで家で待機して、その後一緒に出かけた。

その時すでに、今日も休業になる予想がついたので
彼女が欲しがったフェルトマスコットキットを購入。
以前にも作ったシリーズの別キット。
前回は、かわいいプードルになるハズが
目つきの悪いパンチのおばちゃん?になってしまい本人撃沈状態。
しかし彼女は懲りない。

今そのマスコットを製作してるのだけど、イチイチうるさいw
説明書をきちんと読まない癖にササっとやりたがるおっちょこちょいは
向きを間違えたり表裏を間違えたり・・・
ワタクシの仕事が全く捗らない。

こういうコトは習うより慣れだと思う。
ハナから放置してる自分にも責任の一端はあるのかもしれないが、
もしワタクシが手とり足とり指導するのであれば、
ステッチの練習もせずに一発本番を狙うその根性から叩き直さねばなるまい。
それで良ければスパルタで・・・

たとえ今回のチワワの顔がじゃがいもみたいになったとしても
それも経験。
きっと次はもう少しマシに出来上がるハズ。
半泣きになったとしても放置するから頑張れムスメ。