お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

ワックス日和

昨日書いた通り、ワックス掛けを実行

家具をぜーんぶ退けると、声の反響がすごい。
引っ越しで新居のカギを開けた日を思い出す。

折角いろんなモノを退けて家の中をキレイにするのだから、
ついでにムスメの机の高さも再調節。
購入してから約2年と半年。彼女の身長は15センチ以上伸びた。
ムスメ、日々成長中。にょきにょき。

床が乾いたら外に移動させていた家具をひとまず室内に戻し、食事に。
出かけるついでに、ラグやマットをコインランドリーで洗って。

洗濯乾燥が終わるまで、ゆっくりご飯。
今日はお疲れ様!なのでお寿司。もちろん回ってるヤツ。

家に帰ってから全てを元あったトコロに戻して、ようやく終了。
正味12時間仕事でありました。

お風呂も入ってスッキリさっぱり。呆けてる今。
もう声は響かないけど、きっと明日はつるつるの床に襖が映ってるぞ。