お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

晴れとるがな

毎年恒例のワックス掛け
我が家ではAUROのワックスを使っていて、樹脂ワックスではないので
それほどピッカピカになるわけではない。
でも襖やカーテンが床に映る程度にはツルツルになるし、何よりも簡単安全。

普段もAUROを使って部分的にふき取りしたりもしているのだけど
この時期にやるワックス掛けは我が家の大掃除なので、朝一番の7時半くらいから開始。
それこそテレビ台から冷蔵庫まで全部動かして、床全面を磨く。
カーテンやラグも洗うし、壁も天井も電気の傘も埃を取ってすっきりさせる。
こうして秋に大掃除をやると、年末に超ラクなのだ。


だがしかし。
家具移動や換気の為にも、お外が晴れていないと不可能なので、
「台風きてるし・・・今日は無理かな」と。
朝のラジオ体操に向かったムスメは、びしょ濡れになったし。
天気予報でも明日の方が無難かも、と延期。


なのに、今晴れとる。
雨降った後に晴れてるから、蒸すわ・・・
明日降る予定があるなら、今のうちに全部降っといて〜



AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 0.5L

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 0.5L

100%天然原料の天然ワックス。
床に顔を近づけることが多い幼児のおられるご家庭にとくにおすすめです。シトラスの香り。家具などにも使えます