お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

ビリビリくるわ。

初めてミカンを食べた動画らしい。

https://twitter.com/twitter/statuses/981118711716184065
又は
https://t.co/jWzvqHJ0Ls


この動画を見て、昔我が家でオットの友人たちを招いて新年会をした時を思い出した。
同じように全身にビリビリ感を出してふらついた。
大人には甘く感じるモノでも、子どもの味蕾には刺激的なんだなー。


その時は、一番小さなお子さんをお連れだった方は奥様も同伴でいらして、子供向けのジュースが無かったので、当時ワタクシが好きで飲んでいた甘いリンゴ酢をサイダーで割ったものをお出しした。
(ウチのムスメはその時は妊娠中でお腹にいた)

奥様は息子さんがびりびりした時にすかさずグラスを支えていたので落とすことはなかった。

あまりのショッキングさに、りんご酢の配分が悪かったか?とびっくりし、ワタシは

「○○君、もうやめとく?」と聞いたが、

首を横に振ってがっちり握りこんだグラスを手放そうとせず、彼はビリビリしつつ飲み切り、お代わりを要求した。
その姿にまた大笑いした。


ムスメが2歳くらいの夏、ビリビリするかも??と期待して飲ませてみたが、残念ながらウチではその姿は見られなかった。
サンプルが少なすぎて判断できないけど、この画像も男の子だし、もしかして男の子の方がすっぱいものへの味覚は鋭いのかなー。