お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

仕事のお伴

先日、長いコト使ってきた座布団を廃棄した。

姿勢良く座れて疲れにくく、しかもお尻をかっこよくメイクすると言うような謳い文句に
長らく使い続けたのだが、さすがに8年ほど使った頃には一部分が破れて
中のストローのような充填物がこぼれてきた。
それでも、着なくなったボーダーカットソーの身頃でカバーを作り
中に押し込んで補完終了とばかりに使い続けた。

そうしてる間にも薄くなった部分はさらに拡大し、ある日カバーを洗おうと開けてみると
充填物のストローのようなものは本来納まるべき座布団の中からほとんどが溢れていた。

確かに掃除するたびに一つ二つ見つけては「はて?」と思ってはいたのだが
まさかカバーの荒く縫った口合わせ部分からこぼれていたとは。

で、ここ数枚納めた仕事は、座布団のないまま仕事をしたのだけれども、
疲れにくいという謳い文句が本当だったのか、
厚みの減った座布団がお尻に与えるダメージは結構なモノで。

10年ほど使うと座布団は破れると言うコトで・・・(^^;


美尻クッション

らくちん美尻クッション

らくちん美尻クッション

良品の状態で使ってる間は、
結構な圧力でお尻の両ホッペの助さん角さんをぐいぐい押してくる。
コレが美尻を作る作用だとは思うのだけど。
充填物がヘタってくると、丁度良い具合にお尻をホールドできる。
けれど残念なコトにその頃には布部分がかなり薄くなってる。
                  
同じものを買うか否かで葛藤思案中。
(葛藤してるのはポチっの誘惑でした・・・orz)