お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

コメント承認制を止めました2 &眼精疲労??

目的を果たしましたので、コメント承認制は解除いたしましたー。
ご協力ありがとうございました。

どうにもこうにも仕事が捗らないし、集中も続かない。
ここ最近の疲れの原因はなんぞや?と常々思っておったのですが、
ワタクシが思うに、目から来てる気がするのです。

今の小学校の視力検査は、A・B・C・D のアルファベット評価となってますが
ワタクシのコドモの頃と言えば1.5とか2.0とかでした。
眼科で見かけるCマークとひらがなの視力表の横っちょに書いてあるあの数字のまま
視力として連絡されたモノでした。

その視力ですが、
学生の頃はどんなに暗闇で読書を続けようと2.0より下になるコトはなく
職に就いてからも暗い手元で内職しようと全然問題なかったのです。

それがここ最近、ものすごーく目の調子が悪いのです。
特に左目。
ついにROGAN!?

オットに言うと「遠目にすると見えるのか?」と。
顔も頭も良くないけれど、目に関してはココに至るまですこぶる良かったので
遠目とか近目とかの基準すらよく分からない。
強いて言うと、目のピントを合わせるのが遅い気がする。

左目はアレルギー症状が出やすくなってから、とくに疲れやすい。
なんだか常に重だるい感じ。


オット、ココまで聞いて「さっさと眼科に行ってきなさい!」と。
痛くも腫れてもなく、ましてや見えないワケでもなく、
そんな状態での受診ってなかなか行きにくいもんですねぇ。

それに、ROGAN宣告されたら眼鏡作んなきゃダメだよねぇ・・・

じゃ、眼鏡作る為にも、尻に鞭打って働かねばな〜〜。