お針子 作業部屋

  帰国したお針子です

春です。融雪剤の粉塵が・・・

今年初のシマリスの姿を激写し損ねた。

本当はしばらく前から出てきてたのかもしれないが、ワタクシが忙しくて裏庭ウォッチングできていなかった。

庭のどんぐりの大木が2本無くなったので、もしや寝床ごと・・・と心配していたが。

お初のシマリスはフトシ君*1では無かったが、今後次々と姿を現すであろうシマリス達の為に毎日ヒマワリやトウモロコシを準備しなければ!

 

今朝は久々にカージナルもやって来たのに、コレも写真を撮れず。残念。

いつも番いで仲良しな様子は眺めているとついつい口元が緩む。

 

近所の湖もずいぶん氷が薄くなっているが、まだ釣り人が歩いている。

f:id:hapicome:20190323111810j:plain

f:id:hapicome:20190323111715j:plain

雁も帰って来たのか?

 

ほんの少し前までこんなものを作って遊べたし

f:id:hapicome:20190218133350j:plain

ヤツらは、雪の中ではしゃぐようにヒマワリを探し当て食べていたものだが。

f:id:hapicome:20190213134113j:plain

 

春なので、春らしいものをプレゼントしようと練習中。

f:id:hapicome:20190325120859j:plain

f:id:hapicome:20190325120845j:plain

 

少しは慣れてきたけど、何個くらい作れば花びらを傷めないように挿せるようになるかなー。

 

*1:ここに住んで以来毎年姿を見せる太いしっぽのシマリス。昨年の初秋に尻尾がちぎれてしまい、太く短いしっぽになってしまった